2017年3月18日(土)第1回 ワークショップ

あなたにとって食の安心・安全って何?

  

 

豊洲市場問題を機に、食の安心・安全について関心が再び高まっています。

そこで「Your Voice 2020」の第1回のワークショップでは、『あなたにとって食の安心・安全って何?』をテーマにみなさんの考えを教えていただいたり、「食」の問題でいま感じている疑問や不安をお話しいただいたりする場にします。

「豊洲問題はどうなっているの?」「食品安全条例で何か変わったの?」といった都政に関する疑問はもちろんのこと、「そもそも、安心と安全の違いって何?」といった率直な疑問や、「◯◯の野菜はおいしくて信頼している」といった身近な話でも歓迎です。

 

ドレスコードならぬフードコードあり!

当日は、参加者全員が「あなたが安心・安全と感じている食べ物」を持参し、冒頭で自己紹介がてら、持ち寄った「自慢の一品」について語っていただきます。「契約しているこの農家さんのトマトはおいしい」「家庭菜園でこだわりの果物を育ててみました」など、どんどんご紹介ください。

(※保存が難しい生鮮食品や旬でない季節の食べ物など、当日持参できない場合には写真かイラストを持参してください)。

 

イベント概要

日時:2017年3月18日(土)13時30分〜16時30分(受付は13時開始)

会場:生活クラブ生活協同組合「生活クラブ館」B1会議室(小田急線「経堂駅」徒歩3分)

主な内容:

・自己紹介&「なぜ、この食べ物を持ってきたのか」一言
・アイデアトーク
・各グループでアイデア出し
・アイデアまとめ
※当日の雰囲気によって内容が変わることもあります。
※筋書きのないワークショップこそ「食の安心・安全」についてホンモノの熱いアイデアが出てくるかもしれません。

参加費:無料(ただし先述のフードコードあり)
人数:20人(定員次第締め切り)

問い合わせ:東京・生活者ネットワーク
Your Voice 2020ワークショップ担当まで
電話 03-3200-9189